apricot

~ふんわりやさしい手作りの毎日~

ナチュラルカラーのコサージュ


くさり編みだけで作れるコサージュ。
春のワンピースにつけてみませんか。
バッグチャームにしても可愛いですね。
ニットカフェでお作りいただけます。
3月19日(日)
4月23日(日)30日(日) 13:00〜16:00
参加費3400円 材料費700円 です。
ケーキとコーヒー付きです。
ご希望の方は crochet323@yahoo.co.jp まで

新刊が出ました

image1 (11)
今年のベビー新刊は、オーガニックコットンで編んだ作品だけで構成されています。
オーガニックといえば、ベージュや生成りなどのナチュラルカラーを想像しますが、
ハマナカ ポームシリーズはとてもカラフルな色が揃っています。
本の編み図を参考にして、お好みの色で編んでいただければ嬉しいです。
近々材料通販ページもUPします。
その際、色違いのご相談にも応じますので、お楽しみに。
image2 (8)
image3 (6)

春のワークショップ

image1 (10)

京都にある糸メーカーのハマナカさんのアンテナショップに行ってきました。
風情のある京町屋を改装した、とても素敵な毛糸やさんです。
お店の中では講習もされていて、今日も何名かの方々が一心に針を動かしておられました。

実は春に私もこちらで1日ワークショップをさせていただこうと計画中です。
ベビー新刊のなかから、オーガニックコットンで編むかぎ針帽子をみなさんと編みたいな、と思っています。

また詳細が決まりましたら、お知らせします。

2月のレッスン

FullSizeRender.jpg

2月のレッスンスケジュールです。

緑地アトリエ        6日(月)20日(月)10:00~12:00
                10日(金)24日(金)10:00~12:00
                10800円(2か月4回分)

ニットカフェ        2月19日(日)26日(日)  13:00~16:00
               3240円(コーヒー、ケーキ付)
              ただ今キャンセル待ち受付中です。
              3名以上でグループレッスンも可能です。  

大阪産経学園      8日(水) 22日(水)13:00~15:30
            
NHK文化センター梅田教室 25日(土)10:00~12:00 残席1名


どのクラスも1日体験募集中です。お問い合わせください。
crochet323@yahoo.co.jp まで

春のレディースニット

RICH MORE best eyes collections vol.130 に掲載の作品です。

image1 (9)
黒のグラデーションが表情を与えてくれます。
衿がつまった形で、背中にボタンがついています。ボタンを前にして着ることもできます。


image2 (7)
ふわふわカール糸が軽やかなプル。
メリヤス編みの間にかぎ針で編んだラインが入っています。それぞれのパーツを別に編んではぎ合せています。


image3 (5)
こちらもメインは変わり糸です。
再度と袖口にコットンで編んだレースをプラスしたレイヤードプルです。

材料をご希望の方はお問い合わせください。
crochet323@yahoo.co.jp